リンパマッサージとは | エステサロンで出張マッサージを受けてみましょう
menu

リンパマッサージとは

白いドレスを着ている女性

エステサロンではさまざまなマッサージサービスが提供されていますので、あなたもいろんなサービスを体験してほしいと思います。
では今回は具体的にその内容について触れていきましょう。

まずどんなエステサロンでも受けられるであろう定番のマッサージサービスについて紹介します。
それはもちろん、リンパマッサージと呼ばれるものです。
リンパマッサージはどのお店でも、おそらく受けられるようになっていると思います。
またリンパマッサージというのはメインのサービスになるでしょう。

リンパマッサージのリンパとは、体のいたるところにあるリンパ管と呼ばれるものになります。
例えば血管も体のいたるところに流れていますが、リンパ管と血管では役割がまったく異なります。
血管は血液を流すための管であり、リンパ管は血漿を回収してリンパ液と呼ばれるものを流すための管です。
そのリンパ管には老廃物が溜まることがあり、そのままの状態が続いてしまうと疲労が取れにくくなります。
つまり常に体が疲れているような感覚に陥ってしまうわけです。
もしあなたも全然疲れが取れないと感じている場合は、きっと老廃物が体のリンパに溜まってしまっているのだと思います。
その老廃物を取り除き、正常に戻すことができるのがリンパマッサージなのです。
だからリンパマッサージを受けることによって、どんな人も間違いなく体が軽くなると思います。

ちなみにリンパマッサージには、むくみの解消効果もあると言われています。
リンパに老廃物が溜まると体はむくみやすくなるので、マッサージを受けたあとは人によってスリムな体になるかもしれません。